All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

スローライフな街、辻堂藤沢




はやく、主婦になりたい。


連れの仕事が上手くいかず、

10連勤以上しなければならない予感。


これじゃあ、スローライフも何もないわ。

そう心の中でひとりごちた、土曜の朝。

もちろん仕事である。



自分は湘南に引っ越した。


湘南、といえばサーファーやサングラスをかけた男、ビキニをきた女、のイメージだった(苦笑)



が、引っ越しを真剣に考えている時、

湘南Tsiteに出会い、そのイメージは覆された。



スローな暮らしをテーマにした、蔦屋書店と、

ライフスタイルにあったお店たち。





釜浅商店や、料理・調理道具に関するお店もたくさん。そして、お店付近に関連本もたくさん。



ここはいて、本当にあきない。

”暮らし上手の〜”や”ELLE a table”

”ブルータス(カーサ)” ”& premium”

なんかの雑誌が好きな人は絶対に行ったほうがいい!(断言)




辻堂、藤沢は、地産地消を行い、

その海や山に囲まれた生活故に

スローライフ、スローフードを

推奨する地区に、最近なりはじめたらしい。





休みがないので、あまり色々と回れてないが。


テラスモール湘南の一階が、

デイリー品向けな店舗が多いのもそのせいなのだと思う。

湘南ヴィレッジ(1階の入り口奥)には、

インナチュラルがあり

また、湘南マルシェがあり、ルクルーゼもある。ABCクッキングスタジオとSM2もある。

雑貨屋さんが多いイメージもある。




ただのオシャレモールではなく、

ライフスタイルをテーマにしたお店が多いのだ。



はー。休みが欲しい。しっかり湘南巡りをして、

はやく湘南の人間になりたい。






iPhoneから送信