All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

おうち時間。おうち服。

おうちにいること。


おうちにいる時間を充実させること。


そんなことを、ずっと考えています。


昨日から

お部屋の服、について考えています。



お部屋の服=ルームウェアではなく

家事がしやすいおうちの楽着、です。





理想はこんな感じです(*^^*)

形から入りたいタイプでは無いんですが

とことんやりたい、って思っているのです、

おうち、に関しては。




動きやすい。かたくるしくない。

おうち時間がたのしくなるような…



リネンの服とかいつかは欲しいんですが…

しあわせのパンの原田知世さん(りえさん)

みたいなのですね。

オーガニックコットンと、リネンの服。


素敵です。けど、自分ロングスカートとか

似合わないので。(体型がボーイッシュ)




自分にも着れそうな服、探す時間もお金もないので…







はい。いま作ってます。


そしてミシンも新しく買っちゃいました。笑


余った布地で

ブックカバーとか、

ランチョンマットとか、つくれれば

いいかな、みたいな。


そしたらミシンも元取れるかな、みたいな。笑



さー。ミシンは明日届くので、

今日は仮縫いまで。がんばろーっと。