All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

低迷中




あっという間に2月も後半となった。

もうすぐ、春がやってくる、そんな天気が続いている。



私はというと、

気持ちがずっと低迷中である。


低く、迷っている。まさにその状態だ。


現状回避しようとしたい。しかし

なんとなくどうすればいいのかは

分かっているのだが、

手探りで見切り発車することを怖れ、

体が動かないままである。



張り切っている、自炊さえ、する気にならないのだ。




私は家事がデキル主婦や料理がデキルオンナに

なりたいのではない。

私は、そういう誰かから憧れるようなことを

望んでいるわけではない。


もっと、深く、静かな時間。


そういう意味では、今の状態も

私の中では然程駄目な時間ではない。



こうして、欲しい物やなりたい様子に

想いを馳せる時間こそ、

有意義だと感じているからだ。



オーブンを待つ間の、タイマーのカチカチという音

お湯やご飯が炊ける時の、少し部屋が温かくなる感じ


素敵なシーンだと思う。


決して派手な料理が食べたいわけではない。


ただ、美味しい物を食べている時、

自分は恵まれている、と

そこまでハッキリ思わなくても、幸せだと思う。



私が料理がしたいと思っている理由は、

その幸せなシーンや、それらができる過程に

恵まれた何かを感じるから。





しかし、低迷中である。



体は、動かぬ。