All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

湘南、無農薬野菜。オーガニック。

藤沢の無農薬野菜が売っている

ということで

ecomoに行ってきました(*^^*)




小さな倉庫のようなところに、

パン屋、ごはんどころ、

野菜売り場、雑貨屋さんがあります。





地元の農家さんの、無農薬野菜が売っていました。 キクイモ、や巨松菜、などきかない

普段見ない色味のものが多いです!





カゴを持参し、笑

お野菜を少し多めに買ってきました。

お肉やおやつを減らせば、

食べれるであろう量です^ ^






そして、中のごはんやさん。

ぷるっふさんへ。



お肉や乳製品を控えたメニューが。


これにプラスして

豆腐のケーキを食べました。



グリルしてあった赤蕪が

甘くて濃い味がしました。



あとはミネストローネ。

ジャガイモやキノコ、昆布がはいった

優しい味に感動!

おかわりしました。笑






あとは雑貨屋さんでこんなものも。




食器洗いの、お水出しっぱ問題と、

あとはストウブなんかも

洗剤をあまりつけなきほうがよさそうで


しっかりしたスポンジが欲しかったんです。



最初に汚れはとっておいて、

なるべく水で落とす。


そういうちょこちょこな作業が

心を軽くするな、と思います(*^^*)