All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

ELLE a table

11/2


最近はずーっと

ELLE a tableを読んでます。







私の母もそうでしたが

私は 食器やカトラリーが好きです。



厳密に言うと美味しいものが載っている

食器やカトラリー

美しいテーブルセッティングが

好きです。ため息がでます。

綺麗だと。幸せで。




食事の写真でも可なので、

フレンチやマリネの料理本を

眺めるのが最近のブームです。

(変人)




ただ最近料理本を集めすぎて

「あれこの前みたあのレシピどの本だっけ…」


というのが多くなったので


気になったメニューを

すぐにノートに書きうつす!


をなるべく実践してます。







雑誌って読んでるページって

かなり少ないですよね。

文字でなく写真重視でパラパラと

みている感じで…。



なので、自分が 必要だ!

とか 実践してみたい! こうしたい!

というページを集めてみような?



と…。




いつまで続くか分からないですけどね。

ただせっかく集めた雑誌なので

ちゃんと生活に落とし込みたいじゃないですか。


このブログも

このやる気の記録やモチベーションに

繋がったらな、とはじめました。




喫茶店にて。書き書きしてます。