All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

粗食



昨日は湘南Tsiteにいってきた。


そして、これを。


最近はカラダにいいこと、

ダイエットっていうより ヘルシーなこと、

に興味があって。


和食とか、粗食の本とか探してて



そしたらこの本に出会いました。




中学校かな? これ、授業で出てきました。




私たちがいかに食べ過ぎているかということ。

無駄が多いこと。


そして、世界には無駄なものが溢れているのに

格差が激しく、不足している人もいること。




私はこういうの読むとダメです。


もう粗食だ!と。笑




ずーっと前にごはん食べない時があって

友人に心配されたのと


自炊するようになって

ご飯が楽しくなったのとあって


最近は体がぷくぷくしてます。(´・_・`)



金銭的にも余裕があるので

なんだか色んなものを取り過ぎている

気がしているのです、





玄米ごはんもはじめてみました。




玄米は白米に比べて栄養も高いですし

腹持ちもいいらしいです。



昨日は閉店ギリギリにTsiteへいったので

また粗食など調べて実践してみよーと思います^ ^