All Time Traveling

少しずつ良い暮らしができたら
美味しいもの、手間のかかったもの、
意思があるもの、を増やしたい。

職人の道具 棕櫚箒

この前、「くりかえし」を楽しむ小さな工夫と

つばた英子さんのお話をしました。


そこから、カゴやザル、昔ながらの

職人の道具が欲しいなぁ、と

なっております。


そして。




買ってしまいました。


山本勝之助商店の棕櫚箒です。


釜浅商店で購入した棕櫚たわしが良くて

棕櫚製のものって素敵…!と思っていました。




とっても綺麗じゃありませんか?笑


掃く時の音も優しくていいです。

しゃっ。しゃっ。て感じで。



早速届いてから掃除しました。笑



部屋用のクイックルワイパーやじざいって

やっぱり、埃が、箒にくっついたアイツが、

気になるじゃないですか。



棕櫚箒ならそんなことない。


箒に絡まないと、埃ってこんだけあるんだ!

ってくらいとれました。



しゅろたわしとミニ箒にも買ったので

これからの掃除が楽しくなりそう(*^^*)